みあの働くママブログ

男の子1児ワーキングママの奮闘ブログ。2人目ベビ待ち。節約情報大好き、プチプラコスメもデパコスも大好き。コストコIKEA好き。

PINCHER ピンシャー マルチクレンズ 毛穴の黒ずみにも効いた 見つけた最高のクレンジング!

 

こんにちは!みあです。

今日はやっと見つけた、一生使いたいクレンジングの紹介です♡これぞ人生スキンケア♡

 

*もくじ*

 

はじめに

私化粧品が大好きで、若い頃から今までプチプラからハイブランドまでたくさんの種類のスキンケアをつかってきました。今ずっと使いたいと思えるスキンケアは、マルチクレンズ含めて3つ。32歳にもなってまだ3つ…。今も自分のベストスキンケアやベストコスメを探している最中です。

このブログを書いている今は現在32歳で、子供が2人いて育児中のワーキングママです。お肌はハリツヤもなくなってきてたるみも出てきました。。

 

スキンケアを試したいと思って使って、もちろんいいなと思うものとか、悪くはないと思うものもあったんですが、どれもリピートして使いたいなと思うものはなく、、、初めてフルリのクリアゲルクレンズだけは3本ぐらいリピートしたんですが初めは毛穴に効いていたんですが、なかなかその後は私にはあまり効果が現れなくて。。

そんな時見つけたのが、ピンシャー マルチクレンズ!

f:id:mia88:20210113105816j:image

最初はピンシャーというブランドを全く知りませんでした。でも、マルチクレンズが楽天のランキングにランクインしていて気になって調べてその存在を知りました。

レビューを見てもうかなり気になって気になって。でも楽天のレビュー以外には、ピンシャーのこと調べてもあんまり出てこなくて。なのでブログに書こうと思いました。(ほんとは良すぎて知り合いには教えたくないレベルなんですが笑)

実際少しお値段は張るんですよね。でも思ってるより結構持つので、効果踏まえたら出せる値段だと思います。

 

ではレビュー書いていきます!

※これはあくまでも私個人の意見ですので、ご参考程度に見ていただければと思います

※成分的なことは私はわかりません

 

筆者の肌スペック

  • 混合肌(多分)
  • 体は超乾燥肌 かなり粉が吹く
  • 生理前はニキビできまくり
  • 大人ニキビができる
  • どこのメーカーの「乳液」も合わないので乳液は使わない
  • 乳液を塗ると翌朝必ずニキビができる
  • クリームは大丈夫
  • ニキビ跡が全然消えない
  • キメは割と細かい
  • 鼻全体の黒ずみが気になる
  • 肌が薄くて毛細血管が見える場所がある
  • 鼻の下の赤み(毛細血管)が気になる
  • 花粉の季節は顔にかなりの痒みが出る

 

PINCHER multi cleanse(ピンシャー マルチクレンズ)

肌が変わる、クレンジングの重要さを知る。

引用 :http://www.twentycompany.com/pincher_mc.html

クレンジング兼洗顔として使える商品でピンシャーの中でもかなりのおすすめ商品。私のかなり推しのクレンジング。開発者の渡部さんもピンシャーで最初に使うならこれとインスタにありました。小ポンプと大ポンプがあります。楽天、Amazonでも公式サイトでも購入できます。私はポイントがつくので楽天で購入してます。ちなみにピンシャースキンクリアジェルというピーリングジェルもあるんですが、容器が似ているので買う時注意してください。私は最初間違えそうになりました。

楽天リンク↓

 

ピンシャーというスキンケアブランドは創業から広告費ゼロらしく、ステマやPR、提供も一切していないそうです。(なので私も回し者でもなんでもないけどこんだけ推してるなら提供してほしいわw)

かなりいい成分を使用しているらしく、原価は結構かかっているみたいで商品としての利益率はかなり少ないそう。

アトピー患者に処方する成分をつかってるらしくて、子供にも使えるそうです。ニキビにもOK、マツエクにも使えます。肌に優しいけど洗浄力はバツグン。なんて最高なやつ。しかもね、ツルツルになります。水光肌みたいな。あと、応用的使い方もたくさん。後で紹介します。

 

使い方

  1. 手を濡らす
  2. よく振る(大ボトルは振らなくていいそう)
  3. メイク料を落とす場合は適量(3~4プッシュ)を優しく丁寧になじませる
  4. 水またはぬるま湯で洗い流す
  5. 2~3プッシュを手に取り、なじませるように洗顔
  6. 水またはぬるま湯で洗い流す

 

公式では、最後に洗い流し切らずにちょっとだけヌルヌルのままでオッケーらしい。が、私はこの使い方をしたところニキビができてしまったのでやめました。ちゃんと全部流しきってます。

1-4でクレンジング、5-6で洗顔って感じですね。

クレンジングのポイントは、顔につけるときにガシガシ擦るのではなくて手の温かさを顔に伝えるというか、手の熱を顔に伝えるようにクルクルすることと開発者の方がインスタライブで言っていました。本当にこの使い方をするとしないでは全然違います。あと軽めのメイクの時や、家にいて日焼け止めだけの時とかは、大ポンプ1プッシュでクレンジングしますが十分落ちます。小ポンプだと2プッシュしたほうがいいかも。その後洗顔も1プッシュ。泡立てないでそのまま使います。

なかなか落ちないメイクがあるときは、マルチクレンズをのせてこすらず温める(手の温度で)とじわっと落ちてきます。

ただ、目に入ると結構痛いのでお気をつけて…。私はコンタクトしたままお風呂に入るので目の痛みはさほど感じませんが、裸眼の時は結構痛いみたいです。

 

テクスチャ

写真は下の洗浄力のところに載せますが、オイルよりは硬めでジェルよりは柔らかいです。メイクともよく馴染むので気持ちよく落ちます。

匂いはわりと控えめで、なんか例えるの難しいけど優しい匂いです。

 

洗浄力レビュー

肌に優しいのに洗浄力あります。

実際にやってみました。

f:id:mia88:20210112115720j:image

大ボトル半プッシュでこれぐらい出ます↓

f:id:mia88:20210112115806j:image

馴染ませます。

落ちにくいところは、しばらく手の温度で温めてくるくるします。

f:id:mia88:20210112115940j:image

流します

f:id:mia88:20210112120220j:image

少し残ってますが、少なめでW洗顔してみますf:id:mia88:20210112120307j:image

W洗顔後↓

f:id:mia88:20210112120336j:image

とれてるー!じゃーっかん残ってる感じはあるけど、他のクレンジングはこんな洗浄力ないですよね、あーほんとすごい。

 

効果 毛穴とツヤ(水光肌)

私は毛穴に効果あると思います。

(下に写真載せます)

といってもまだ使い始めて2本目(小ポンプの後、大ポンプ購入)ぐらいなんですが肌ツヤ出たし毛穴の黒ずみも少しずつ綺麗になってると思います。他に、同じピンシャーのスキンクリアジェルと安物のウォーターピーリングもたまに併用して使ったりはしてますが、高校生ぐらいから毛穴の黒ずみに悩み始めてほんとに色々試したけど今までで1番効果を感じてます。ただ毛穴ってすぐ詰まってくるから、何事も継続が大事なんだと思う。あと、保湿も大事。

 

そしてちゃんとビフォーとってないんだけど、前に書いた23 years oldの蝶々パックのブログの時の写真をひっぱりだしてきて比べてみて↓

※写真の色はごめんなさい

上が昔撮ったやつ(28歳ぐらいのとき)で、下が今の32歳。スッピンです。

f:id:mia88:20210111154729j:image

両方ともiPhoneで撮ったものですが、機種変わってて今の方がカメラの精度いいやつです。

結構とれてません?鼻もだけど頬の毛穴も。ちなみに左上のホクロが同一人物の証拠ということでお願いします。

まだ途中経過です。もっと綺麗になったら追加で載せたいなー。

 

あとはツヤに関してもこんな感じ。赤みはもともとある赤み。写真のクオリティが低くてごめんなさい。全顔載せるわけにもいけないし難しい。

f:id:mia88:20210111155036j:image

 

こちらもスッピン。ほっぺたピカピカしてる🌟

ピンシャーではイルカ肌というらしい🐬

 

朝洗顔にも

私はピンシャーに出会うまでは、朝洗顔料は使わなくて(使えなくて)、

ぬるま湯洗顔→拭き取り化粧水→オールインワン美容液→SPF入り朝用クリーム

っていう感じだったんですが、なぜ洗顔しないかというと、朝洗顔料使って洗顔するとニキビができるんですよ。。。朝って結構毛穴黒ずんでませんか?皮脂もすごいしほんとはスッキリ落としたいんですが、洗顔料つかうとニキビできるし使わない方が肌の調子がいいんでぬるま湯からの拭き取り化粧水にしてたんです。色んな洗顔料試したけどどれもだめでした。自分の肌研究して行き着いた結果がそれだったんです。

でもマルチクレンズで朝洗顔してみたらニキビできなくて!顔もサッパリスッキリするし、毛穴の黒ずみも夜洗うより、朝一洗った方が取れる気がしています。ほんと、ありがとうピンシャー。

 

応用的な使い方

このマルチクレンズと水を混ぜて薄めるとほんとなんにでも使えるみたいです。

  • 生理の時のショーツの血の汚れ
  • マスクの洗浄
  • メイク筆洗浄
  • お風呂に入れないときの体拭き
  • フローリング床掃除

 

私はお風呂の時にたまに耳の裏をマルチクレンズで洗ったり、頭皮を洗ったりしています。ほんとマルチですね。

 

まとめ

と、いうことで私にはマルチクレンズがすごく合ってる。でもピンシャーの化粧水、スキンローションop.1は合わなくて、使い始めたらニキビができてしまいました。何でも試してみないとわかんないですね。高いけど、ほんとに買ってよかった。誰かの参考になりますように。

 

よければ過去記事も✏︎

www.mia88.work

www.mia88.work