みあの働くママブログ

男の子1児ワーキングママの奮闘ブログ。2人目ベビ待ち。節約情報大好き、プチプラコスメもデパコスも大好き。コストコIKEA好き。

ルナソル♡LUNASOL♡スムージングジェルウォッシュ使用レポート

 

こんにちはみあです(*´ω`*)

ご無沙汰しています(*´ω`*)

 

今日は2019.03.08に新しく出たルナソルのスムージングジェルウォッシュのサンプルをやっともらいに行けたので、使用レポートを書こうと思います。

 

 

スムージングジェルウォッシュ

f:id:mia88:20190325142053j:image

肌を暗く見せる毛穴汚れや古い角質によるくすみに積極的にアプローチするジェル洗顔料です。
透明なジェルを肌にのせると、みずみずしく軽やかに広がってうるおいを守りながら落ちにくい角栓や毛穴の汚れをすっきりオフ。
無垢でなめらかな肌に洗い上げ、メイクが映える明るい素肌に整えます。
全1種 150g
3,200円(税抜)

 

引用 : https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/details/skincare/s0101010/

 

ジェルタイプの洗顔料です!

ルナソルとかカネボウからは初めてのタイプなのかな?

角栓とか毛穴の汚れに着目したタイプのようですね。

 

今の洗顔は

私は普段の洗顔は、朝は酵素洗顔(suisai)かエリクシールの泡洗顔(エリクシール ルフレ バランシングバブル)で洗ってます。

夜は固形石鹸で洗顔。

 

これですわ↓


 

 

今まではもう何年も朝はぬるま湯だけ洗顔してたのですが、なんと毛穴の黒ずみは夜に作られる!?ので朝はちゃんと汚れを落とした方がいいっていうお話を某メーカーのBAさんから聞いてから、ちゃんと朝も洗顔するようになりました(´・ω・`)

 

サンプルは3回分

f:id:mia88:20190325142704j:image

f:id:mia88:20190325142711j:image

 

これ貰いにいったときにカネボウのBAさんが言っていましたが、今めっちゃ人気らしくてもう数個しか残ってないっていってました( ゚д゚)

限定品じゃないからまた入ってくるけど、早めの購入をおすすめしますって言ってました。

 

まあたしかに今までにない新しい感じの洗顔料だし、人気が出てもおかしくないよねー(´・ω・`)

雑誌にも取り上げられてましたしね!

 

しかしサンプル貰いに行くとだいたい無愛想な感じが多いんだけどカネボウの店員さんは愛想が良くてついそのまま買いそうになってしまった…w

 

使用感

f:id:mia88:20190325143142j:image

 

1回分でこれだけ入ってました!割と多め。

泡だてないのでこのまま顔に塗布!

 

うん、ジェル。ジェルを顔に塗っている。

そのままだよ。

 

香りはなんかカネボウのスキンケア商品では感じたことのないにおいでした。カネボウのスキンケアはオイルとクリームと持っていますが、それとは違うなんというか、グリーンぽいというか草っぽいというか…??

 

とりあえずくるくるくるくるして全顔洗って流します。

 

おお。ツルツルではないか!が最初の感想です。

 

 

 

ここからは個人的見解

あくまで個人の意見ですのでご参考程度で。

 

洗いあがりはツルツルで、とっても潤っている感じでした!さっぱりしたいひとにはあまり向かないかも?

 

私としては、洗っているときの泡切れ?というのか?ジェル切れ?があまり良くないように感じました。

においも得意じゃないかなー…?

3回の使用ではさすがに毛穴の黒ずみはなくなりませんでしたが、洗顔後は少し肌が明るくなった気がしました!

 

こういうものは使い続けてどうかですね!

1本買ってみようかな。

 

私は以前、ビーグレンのクレイウォッシュという泡立たないタイプの泥洗顔を使っていたのですが、そちらのほうが好みでしたし、毛穴にも聞いている気がしました^ ^

また買う予定です。

 

ビーグレンはこちら↓

 

 

 

 

スキンケアジプシーはつづく…