みあの働くママブログ

男の子1児ワーキングママの奮闘ブログ。2人目ベビ待ち。節約情報大好き、プチプラコスメもデパコスも大好き。コストコIKEA好き。

韓国シャンプー♡リエン白檀の香り使ってみた

 

 

こんにちはみあです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

最近韓国スキンケアやコスメにとってもハマっています♡

 

これからは韓国製品レビューが増えるかもです。

 

今回は韓国のシャンプーのレビューです♡

 

 

 

 

筆者の髪質スペック

  • 髪が細い
  • 猫っ毛
  • 直毛だけど前髪は生えグセがある
  • でも毛量は多め
  • 良い意味ではサラサラ
  • 悪い意味ではパサパサ
  • 冬場の髪の静電気はやばい
  • 髪の毛伸びるの早い
  • カラーは染まりにくい
  • カラーの色がすぐ抜ける
  • ブリーチ数回しないと色が抜けない
  • パーマは普通にかかる
  • 頭皮の匂いが気になる

 

こんな感じです!

周りからはわりと羨ましがられる髪質ですが、本人的には扱いにくい…。

 

猫っ毛パサパサなのに、シャンプーとかトリートメント、ヘアオイルとかは重い仕上がりが嫌いで、スムースかモイストかと言われたら絶対スムースのさっぱりタイプを購入する筆者です。

仕上がり重いとベタベタするし、猫っ毛だからぺちゃっとなっちゃって嫌いなんですよねー。

 

 

韓国のシャンプーコンディショナー

 

韓国はとってもいいものが安くてたくさんありますよね〜ほんまに。

 

韓国の水は日本と違って硬水だそうで(日本は軟水)、それに合わせてつくられてるそうなので、日本の水で使っても最大限の効果は発揮できないかも?しれませんが、美容オタクとしては使わずにはいられなかった♡笑

あと韓国の方は2日に1回しかシャンプーしない?方もいらっしゃるそうで、シャンプー自体の香りも少しきつめにできてるそう。

 

 

リエン(ReEn)

リエン ジャユン 白檀香 シャンプー コンディショナー

 

今回買ってみたのはこれ!

 

f:id:mia88:20190508170141j:image

 

韓国 LG リエン ReEn のシャンプーとトリートメント

白檀(ビャクダン)の香りです。

 

  • 宮中で高級香料として使われた白檀香
  • アジア茶エッセンスの栄養で毛根と髪を健康に
  • 長くほのかに持続する香り

 

だそうです。あんまり詳しい説明ないんだよなー。

まあほんとに白檀の香りなら好きだし勇気を出してポチッと…笑

思ったよりサイズがでかかった笑

とっちゃったけど、ポンプの留め具?がかわいかった〜♡

 

 

使用感 テクスチャ
シャンプー

f:id:mia88:20190517105235j:image

 

手が荒れてるのはご容赦。

ワンプッシュでわりとでる。私はセミロングぐらいで2プッシュ使用してました。

普通のシャンプー?みたいに粘り気があんまりなくて(使い終わりそうな時に水回さないといけないような粘り気はない)、どちらかと言うとさらっとしててジェルみたいな感じでした。

 

シリコン入りシャンプーみたいにかなり泡立つ!っていう感じではないけど、程よく泡立ちます。

泡切れも良く、洗い上がりもキシキシした感じもなく、しっとりとさっぱりどちらかといえばさっぱりな使用感でした。

 

コンディショナー

f:id:mia88:20190517105723j:image

 

コンディショナーもシャンプーと同様、サラッとした感じのテクスチャです。

わりとシャバシャバ。私は重いのが嫌いなので悪くないと思う。

 

さっと毛先に揉み込んで洗い流すには充分だけど、ヘアパック的に使うのにはむいてないかも。

洗い上がりもヌルヌルした感じもなく、さっぱりめ。

私の髪は充分これでサラサラになりました。

 

香りは?

肝心の香りは…

んー。白檀ではない!笑

なんてゆーか、オーガニックのようなフローラルのような…若干ですが草のような?

嫌いではないけど、想像してた匂いと違った!笑

 

まあでも変な匂いじゃないし、私は好きな方の香りだからまあよし!笑

 

総合評価

洗髪中は結構匂うけど、ドライヤーすると若干飛んで、次の日にはそこまで匂い残ってないかなー?

 

シリコン入りシャンプーと比べたら頭皮のベタつきも少ないし、洗い上がりもサラサラツヤツヤな感じだし、わたしには合ってたのかも♡

 

もういっこ、瑞香(沈丁花の香り)もためしてみたいな〜♡

 

購入方法は?

わたしはQoo10で買いました♡

 

[Qoo10] 呂 : 려_2+2 : ヘア・ボディ・ネイル・香水

 

 

◆楽天ROOM

mia♡アラサーママ♡のROOM - 欲しい! に出会える。

 

 

www.mia88.work

 

 

www.mia88.work