みあの働くママブログ

男の子1児ワーキングママの奮闘ブログ。2人目ベビ待ち。節約情報大好き、プチプラコスメもデパコスも大好き。コストコIKEA好き。

Elegance エレガンス プードル 使用レポート。コスメ評価。

こんにちはみあです(´∀`=)

 

eleganceのプードルの使用レポートをしていきたいと思います◡̈⃝

※個人的感想ですので、あしからず

 

 

Elegance エレガンス プードルとは

正式名称は、ラ プードル オートニュアンス です。

フェイスパウダーです。

朝用とお直し用があるのですが、朝用の方が濃いめみたいですね。

朝用は、ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ です。サイズは朝用の方が大きく、お直し用が小さめです。

 

f:id:mia88:20171011165131j:image

http://www.elegance-cosmetics.com/

 

とっても有名ですよね!

言わずと知れた名品で、@コスメでも評価、5.6/7という高さです。

なんせ皮脂や水分の吸着がすごいんです。しかし価格が高い…。。

お直し用サイズ8.8gで、約1万円( ;∀;)

ずっと買うのを迷っていたのですが、今回ついに購入してみました。

f:id:mia88:20171011165624j:image

お直し用の IIのセミマットタイプを購入しました。

 

色と仕上がり

プードルには、色が6種類I〜VIまであり、仕上がりはツヤとセミマットがあります。

 f:id:mia88:20171011171503j:image

 どんな肌になりたいかで選べば良いかと思います。

 

皮脂、水分の弾きかた

これ、ほんとにすごいんですよね。

実際のコンパクトの上に水滴を垂らしてみました。

普通パウダーの上に水分を加えれば、水が吸収されてぺちゃっとなってしまいますよね。砂場に降った雨みたいな感じ?でしょうか。

でもこのeleganceのプードルに水を落とすとこうなります。

f:id:mia88:20171013171655j:image

なんと!!弾いてる!!最初にこれを見たとき、私は衝撃を受けました。笑

 

 

実際に使用したレビュー

 

コスパ          ★☆☆☆☆

保湿力          ★★☆☆☆

カバー力       ★★☆☆☆

崩れにくさ   ★★★☆☆

 

 やっぱり値段はお高いのでコスパ的には悪いような気がします。あとは、エレガンスのBAさんも言ってましたが、保湿感はあまりないので冬場は少し乾燥しているように感じるかも。

あとはカバー力もそんなにはないかな。まあ、フィニッシュパウダー的位置付けなので、カバー力はファンデーションに求めれば問題なし。

あとは肝心の崩れにくさ。これはわりといいんじゃないでしょうか(^^)

 

BeforAfter

左がCCクリーム後、右がその上からプードルを重ねたものです。 

f:id:mia88:20171206165613j:image

 

CCクリームは、Diorのスノーブライトニング フレッシュCCクリーム50の 010番を使用しています。

 

1枚ヴェールをまとった感じの使用感ですね。

 

困った点

使っていくうちに残り少なくなり、残量1/8程度になったときに、衝撃を与えたわけでもないのにボロボロと割れてしまいました。泣

どうやらそういうことが多いようですね。

なので最後使い切るのが難しかったです。

 

まとめ

朝7時頃メイクをして、夜19時頃にはさすがにとれていました。この頃は夏だったので、さすがに1日はなかなかもたないか…。でも確かにテカテカする感じはほとんどありませんでした。私は仕事柄お昼にメイクを直せないので、お昼にお直しができれば綺麗に保てるのかもしれません。

 

 

以上、使用レポートでした。

少しでも購入のご参考になればと思います☺︎