みあの働くママブログ

男の子1児ワーキングママの奮闘ブログ。2人目ベビ待ち。節約情報大好き、プチプラコスメもデパコスも大好き。コストコIKEA好き。

大人気のクレアス!ニキビ跡や毛穴の黒ずみに!ビタミン美容液♡ビタミンドロップレビュー

 

こんにちはみあです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

あー韓国コスメ楽しい。

スキンケア楽しい。

ちゃんとしてて良かったなと思える時がいつか来るといいな。

 

 

 

 

 

さて今回はやっとやっとやーーっと!

購入したクレアスの

 

フレッシュリジューシドビタミンドロップ

 

のレビュー!!!

 

ずっとずっとずっとずっと気になってたんだけど、調べてみてもレビューが色々多すぎて、ああ、いつもの広告クチコミか。。。と思ってたからなかなか買わなかったんだよ。

でもやっぱり自分のお肌で試そうと思って。

 

ついに購入したよ!!!

もちろんQoo10のWishtrend(ウィッシュトレンド)さんで♡

 

ビタミンドロップと一緒に、これもまた有名なクレアスのサプルプレパレーションフェイシャルトナー(化粧水) と ミッドナイトブルーカーミングクリーム(ブルークリーム)も一緒に買ったからそちらも随時レビューする!!

 

ちなみに価格は、セールだったのもあって、トナー、セラム、クリームの3つでクーポン使って4,599円だった。セットで買うと激安。もちろん全部現品サイズ。

てゆうかウィッシュトレンドさんめっちゃおまけついてきてびびった。

ありがたいこと。

 

ではまず肌スペックから↓

 

筆者の肌スペック

  • 自分では混合肌だと思ってるけど多分乾燥肌
  • 体は超乾燥肌 粉吹きます
  • 顔はTゾーンは普通に皮脂が出る
  • 普段はそこまでニキビできない
  • 女の子1週間前あたりからニキビできまくり
  • 全ての「乳液」が合わないので乳液は塗らない
  • 乳液を塗ると翌朝必ずニキビができる
  • ニキビ跡全然消えない
  • キメは割と細かい
  • 鼻全体の黒ずみが気になる
  • 肌が薄くて毛細血管が見える場所がある
  • 鼻の下の赤み(毛細血管)が気になる

 

うん。まあ、アラサーにでもなれば悩みはいっぱいありますよね。うん。

要するに揺らぐとすぐニキビができて、ターンオーバーが悪いってことかと思う。

 

 

Klairs クレアス

超有名な韓国ブランドですよねー。韓国でも定番ブランドらしい。いい商品が多くて、もちろん日本でのレビューも多い。

 

皮膚科医監修で低刺激だそう。ドクターズコスメ的なイメージかな?

プチプラなのか果たしてわかんないけど、デパコスに比べれば全然安い。(筆者はデパコスも大好き)

 

商品もたくさんあって、トナーもセラムもクリームも色んな種類があるみたい。あとサンクリームとかも。

 

フレッシュリジューシドビタミンドロップ

f:id:mia88:20190522171858j:image

別名はたくさんあって、ビタミンドロップやらビタミンCセラムやら、ビタミン美容液やら。

ニキビやニキビ跡にもいいみたい。

とりあえずパッケージもわりと高級感あるし、オーロラみたいなのも綺麗。

 

届いて思ったけど、想像よりちょっと小さめだった。

f:id:mia88:20190611165837j:image

 

使い方

洗顔後最初に塗るもしくは化粧水のあとに美容液として塗るのがいいみたい。

初めて使うときは、化粧水のあとの使用にして、少しの量からはじめたほうがいいみたいですね。

 

洗顔後すぐと化粧水のあとと、どっちも試してみたけど、私には化粧水のあとの方が合ってるみたいでした。洗顔後すぐだと、ちょっと刺激が強いのか若干赤みが出ました、

 

私は手にとって伸ばすのではなくて、スポイトにとって、そのままおでこ、鼻、頰、にぽたぽたと落としてから手で馴染ませてます。

顔全体に馴染ませたら、ニキビ跡とか毛穴とか気になる場所にもう1滴垂らして、クルクルと塗り込むように塗るときもあります。時間あるときだけ。w

 

あ、ちなみに使うのは夜のみだそうです!

まあ、ビタミン美容液だからね。

お手持ちの化粧品に混ぜて使ってもよさそう◎

 

テクスチャと使用感

 

一言でいえばサラサラオイル!

オイルみたいなつけ心地だけど伸ばすと全然べたつきもなくサラサラに!!すっと馴染んでお肌サラサラになります!

 

すごく伸びがいいと思う。お肌にのせてから馴染ませると、じわ〜っと一瞬あたたかくなります。私は熱いとは思ったことないけど、夏よりは冬に使いたい使い心地。

 

ビタミン美容液はビーグレンのCセラムとロート製薬のメラノCC使ったことあるけど、クレアスが1番サラサラしてる気がします。じわっと温かくなる感じは、ビーグレンのほうが上な気がする。

コスパはクレアスの方がいい◎

 

ビーグレンはトライアルもありました。

 

 

効果

またま使って2週間も経ってないけど、ニキビ跡が薄くなった!!!!!!!!!!!

いやもちろんターンオーバーの関係もあると思うんだけど、今までずーっと消えなかったニキビ跡が薄くなって、小さくなったんですよ。

でも、ニキビの種類にもよるのかな?場所かな?わからないけど、同じように全顔使ってるのに、薄くなるニキビとそうでないニキビもありました。

 

あとね、毛穴。

鼻の毛穴の黒ずみにはもう18年ぐらいは悩んでるんだけど、黒ずみというよりはどちらかというと毛穴自体が引き締まった気がする。ちなみに初めてクレアスつかったとき、塗ってすぐ、あれ?毛穴キュッとしてる?って思ったんですよ。

毛穴引き締まったらだんだん黒ずみもなくなっていくような気がする。

 

総合評価!

総合的にみてリピあり!

 

まあまだ2週間も経ってないし、効果もいい感じなのでとりあえず1本使い切ってみようと思う。
夜だけだからどれぐらい持つんだろ?

 

他の美容液もたくさん使いたいのあるから様子見ながら朝は違うの、夜はクレアスにしてみよう。

 

 

購入できるとこ

ウィッシュトレンドさんがやっぱ安心だと思う!

 

◆楽天

 

◆Qoo10

 

 

ぜひ試してみてください(^ ^)

 

www.mia88.work

www.mia88.work

www.mia88.work