みあの働くママブログ

男の子1児ワーキングママの奮闘ブログ。2人目ベビ待ち。節約情報大好き、プチプラコスメもデパコスも大好き。コストコIKEA好き。

妊娠中期

こんにちは、みあです。

 

仕事でパソコンを見つめすぎて眼球疲労してます。笑

 

 

 

妊娠中期

16w0d〜27w6d

 

 2015年12月26日 19w0d

 

f:id:mia88:20170616165254j:image

 

 

性別が分かりました。

11月の健診で、わかってはいたのですが再度確認を先生がしてくれました。

 

 

先生は楽しみにとっとく?と言ってくれたのですが、準備とかがいるので知りたかったので教えてもらいました。

 

 

男の子だね〜

これこれって、写真の矢印の部分を指していました。

 

 2016年1月23日

23w0d

 

 

 609gだそうです

 

f:id:mia88:20170616170042j:image

 

 

エコー写真は、今回は全然ちゃんと映りませんでした。

 

 

 

赤ちゃん609gなのになんで私は5キロも増えてるんだ。。。

 

 

 2016年2月17日
26w5d

 

閲覧注意です。特に男性。

 

 

 

 4Dエコー写真です。

  

f:id:mia88:20170616170630j:image

 

 

顔になってるー!!!!4Dすごい!!

 

 

うちの主人は、顔になってるのわからなかったんです。

 

 

うちの主人がうといのか?

 

それとも男性はそんなもんなのか…?

 

 

で、ここが目で口でって教えてあげると、

 

 

宇宙人みたい…

気持ち悪くなってきた…

 

 

 

と言ってました。

 

 

 

オイオイ、自分の子になんてことを。笑

 

 

 

 

幸せなことに、すくすく成長していってくれてます。

 

 

 

この頃はつわりもほとんどなく、仕事もフルタイムに残業と普通にしてました。

 

 

 

お酒は飲みませんが、飲み会にも参加していました。

 

 

 

カフェインレス

 

 

カフェインのとりすぎも良くないので、コーヒーは1日2杯までと決め、あとはデカフェを飲んだりしていました。

 

 

カフェインってお茶とか紅茶、あと眠気覚まし系のガムとかにも入ってますからね。

 

 

知らないうちに結構摂取しているみたいです。

 

 

 

スタバにデカフェがあるので、ミストを良く飲んでいました。

 

 

私が飲んでいたときは、カフェミストとドリップコーヒーしかデカフェ対応が無かったのですが、今はもっといっぱいメニューがあるみたいですよ。

 

 

カフェインレスのコーヒーってなかなかおいしいの見つからなかったです…。

 

 

ルイボスティーは、カフェインゼロなので妊娠してからも日常的に飲んでました。

 

 

あとは引き続き葉酸サプリも飲んでました。

 

 

食事も通常通り…。。

 

 

 

 

7ヶ月で+7キロ。

これなら10ヶ月で10キロでいいペース♪と思ってました…。。。

 

甘かった…。。。