みあの働くママブログ

男の子1児ワーキングママの奮闘ブログ。2人目ベビ待ち。節約情報大好き、プチプラコスメもデパコスも大好き。コストコIKEA好き。

蝶々パックで毛穴レスに!小鼻の黒ずみも消えた。韓国コスメのバタフライマスク。

 

こんにちは〜。

 

今日は美容に関わることを書いてみたいと思います。

 

小鼻の黒ずみ、気になりますよね〜。

しかも夏は余計に毛穴が開きます。

 

私は長年小鼻の黒ずみに悩んでおります。

 

 

*目次*

 

 

 

小鼻の黒ずみの原因

原因には様々ありますよね。

 

  • ホコリとかメイクの洗い残しの汚れだったり
  • オイリー肌の人であれば皮脂だったり

 

毛穴がひらいていれば、汚れも溜まりやすいですよね。

 

毛穴の黒ずみに効くもの

ちまたでは、色々売っていますよね。

  • 鼻パック
  • ホットクレンジング
  • 掻き出すブラシ
  • 角栓パック

等々…。

 

私もたくさん試しました。

 

クレンジングやパック 

鼻パックはもちろん、クレンジングだとマナラ、スキンビル、クレンジングDUO。

ブラシは傷がつきそうだったので試してませんが、たくさんのクレンジングや黒ずみ対策グッズを使いました。

ピーリングジェル。ホットタオル。

あとはオロナインパックも有名ですよね。

 

でもどれも効果はそんなに感じられず。

※あくまで個人の感想です

 

鼻パックについて 

鼻パックは、とれた気はするのですが、毛穴を開いてとっているからか、使用後にすごく毛穴の開きを感じます…。

毛穴をひきしめようと、水でパシャパシャしてみたり、保冷剤をあててみたりするんですが、すぐに毛穴が開いてきます。

 

毛穴が開いていると、また汚れがたまってくるので、すぐ黒ずみの原因に。

 

 

もう綺麗になる方法なんかないんじゃないかと思っていました。 

 

 

蝶々パック AIR-LAYNIC PORE MASK

ネットで色々調べていて、こんなのを見つけました。

韓国コスメで、韓国のオリーブヤングというドラッグストアで人気ナンバーワンと言われている炭酸の鼻パック!

 

 

f:id:mia88:20170723214750j:image

 

デカイ…笑

 

 

早速使ってみました!

 

使用方法

  1. 化粧水で肌を整える
  2. パックに注射器に入っている液をまんべんなく塗る
  3. 頰から鼻に貼る
  4. たまにトントンとたたくと、炭酸がピリっとする
  5. 30分〜40分おき、洗い流す
  6. 通常スキンケア

 

 

という方法です。

 

子供が寝てから早速試してみました。

あけるとこんな感じです。注射器って笑

 

f:id:mia88:20170724085048j:image

 

液を塗ります。注射器がすごく滑らかに動くので、強く押すとドバッとでますのでご注意を。

 

f:id:mia88:20170724085059j:image

 

顔に貼ります。

 

f:id:mia88:20170724085354j:image

 

これで30分〜40分おきます。

私は35分おいてみました。

 

炭酸のせいか、貼るときピリピリします。

ちょっと肌が弱い方には合わないかも?

私もアレルギー肌だったりしますが、少し我慢して貼っていました。

 

たまにパックの上からトントンと叩くと、さらにピリピリします笑

効いてる証拠かなと勝手に思ってました笑

 

でも痛すぎて無理なわけじゃないので、そのまま使用を続けてました。

 

そしたら終わる頃には、だんだんそのピリピリが気持ちよくなってきていました。

 

 

剥がして洗い流します。

 

 

 

効果

ここからは閲覧注意です!

こんな肌さらして、本当に申し訳ないですが、効果をお伝えするため!笑

もとの肌もそんな綺麗ではないし、産後肌がボロボロなのですが。。。批判とかはなしでお願いします。笑

 

今回はより鮮明にうつすため、iPhoneインカメラではなく、外側カメラでとりましたよ。

 

てかiPhoneの画素数よすぎだろ。

キメまでうつってるよ。

 

 

ビフォーアフターはこちら

上が使用前で、下が使用後です。

 

f:id:mia88:20170724090049j:image

 

アップで撮ると、こんなに肌って汚いのね。

ニキビはごめんなさい。毛穴だけみてね。

 

 

毛穴の黒ずみ、消えてる!!

なんなら肌もトーンアップしてるような。

しかも毛穴開いてなくて、キュッと引き締まってます。

 

毛穴の黒ずみに悩んでいて、今まで色々試された方にはわかると思いますが、1回でこんなに変わるものってないですよね。

 

ほんと頑固で、全然とれないもんですよね黒ずみって。

 

 

1枚500円ぐらいです。

 

[Qoo10] 23 Years Old Mask : スキンケア

 

気になる方は試してみて下さい。 

www.mia88.work