みあの働くママブログ

男の子1児ワーキングママの奮闘ブログ。2人目ベビ待ち。節約情報大好き、プチプラコスメもデパコスも大好き。コストコIKEA好き。

妊婦のお腹

 

こんにちは、みあです。

 

 

暑かったり涼しかったり、変な天候が続きますね。

 

 

 

妊婦のお腹

 

 

載せてなかったので、のせておきます。

 

 

毎月同じように撮っておけばよかったと今めっちゃ後悔してます!

 

 

 

最後の方しかとってなかった…。。

 

 

 

男の子だったので、すごく前につきでてきました。

 

 

 

双子妊娠だったらもっともっとおっきいんだろうな…。

 

 

 37週〜

f:id:mia88:20170622164626j:image

 

 

 

上段左上から右へ進むにつれ、週数がふえていってます。

 

 

左上は37w5dぐらい。

 

 

41w0dに産まれていますのでだいたい3日おきぐらいですかね。 

 

 

 

週数がふえていくほど、だんだんお腹が下がっていっていますね。

 

 

 

今思うと重かったなー…。。

 

 

 

お腹が大きくなって困ったことは…

 

 

うつぶせで寝れない。

 

 

床に座りにくい。

 

 

床から立ち上がりにくい、

 

 

歩くのはガニ股。笑

 

 

下向いても足元見えない。

 

 

靴下が履きにくい。

 

 

むくみで靴が履けない。

 

 

 

車のハンドルがお腹に当たる。

 

 

 

とりあえず前かがみになるのが辛いです。

 

 

 

洗濯物干すときとか、食器洗い、掃除機もね。

 

 

 

 

 

薬飲めなかったり、虫歯になったり、お腹が大きいことだけに限定しなければ、もっと困ることは沢山ありました。

 

 

 

 

でもお腹が大きくない妊娠初期の頃は、妊娠してるって周りから見てもわからないので、電車で立ちっぱなしの時とか結構辛かったですね。

 

 

 

しかも大半つわりが始まるのって、まだお腹がさほど目立たない時ですので、余計ですね。

 

 

 

 

 

最近は、お腹に赤ちゃんがいますストラップも逆にこわいという意見もありますし…。

 

 

 

 

私は通勤時間が長いので、妊娠初期はつけてました。

 

 

 

 

 

周りに妊婦さんがいたら、是非サポートしてあげてくださいね。